スポンサーサイト

--/--/-- --:--

卒業式

2013/03/04 08:54


3月1日
雨の中の卒業式でした。

前日…娘は私にこう言い放った。
明日、見に来る??

…驚くよね。( ̄▽ ̄)
そんなママはそんなレベル?
すっかり親離れしてます。

卒業式…入場してきた時に入学当時と被り…ウルウル。
答辞にウルウル…。

…2年生の頃、部活を辞めた頃から
娘の反抗。
ちょっと変わった反抗なので、先生達も悩ませた。

何度も学校に呼び出され
先生方と話し合い。
先生や学校に申し訳無くて親は諦めそうに何度もなったのに…。

先生達が諦めずに娘と、そして私たち親にほぼ毎日の様に連絡を下さり
懸命に向かい合って下さった。

この学校で無ければ卒業まで来れなかっただろう。
感謝でいっぱいの卒業式となった。


娘はニコニコと笑って退場(笑)
クラスの皆と写真を撮りあい楽しそうでした。

終わり良ければ全て良し!
…かな?

3年生でグッと成長した娘。

卒業後はバイトしながら、資格をとって就職をする予定。
で…卒業式翌日からバイトに励んでいます。

まだまだ危なっかしいけれど、見守りながら
そう遠くない子育ての終わりを迎えそうです。

お弁当生活から1年間解放されるー!!(笑)



卒業式にももちゃんにお祝いネイルをお願いした♡
日頃は仕事で出来ないからね!
手元見る度にテンション上がるぅ。

娘も気合い入った私に(笑)喜んでました。


そうそう!
式典はほぼ座ってるので、保護者の頭部をずっと見てる感じ。
皆様~!後ろ姿にもご注意を!
じっと見られてますよー!(笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

私も読みながらウルウルしちゃったT^T
ママ3年間頑張ったね!
ほんと、終わり良ければすべていい思い出(^-^)
最後は笑わせてもらったけど(≧∇≦)



No title

みきままへ
過ぎてみればあっと言う間の3年間だったよ。
濃縮された感じはあるかなぁ(笑)
ちゃんと就職するまでは安心は出来んけどね^^;
次はみきちゃんの入学式だね!
制服姿楽しみ~♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
