
--/--/-- --:--

アクセサリー

2012/07/30 01:38


TwitterやFacebookばかりでBlogはすっかり放置気味…σ(^_^;)

おでかけしたとこをUP☆

chiekaさんの展示会に行きました。



お引越しされたグランマアンティークさんまで。
かっこ可愛い時計、ライトがいっぱいあって
見惚れました。

そんな中にchiekaさんのアクセサリー。
イロイロ付けて外して(笑)
自分への誕生日プレゼントにチョイス。
…って10月だけど?(笑)



で…今日サプライズで届けて頂きました(^з^)-☆
素敵な小箱にラッピングして下さって嬉しい♡


なんだか年齢が上がったから?
シルバーは似合わない気がしてきたので
ホワイトにアンティークゴールドのブレス♪

式典とかにも合いそうじゃない?

お出掛け前に届けて下さってありがとうございました。
大切に使います(*^^*)

2012/07/30 01:03
熊本の豪雨災害…。
実家が南阿蘇なので、心配してメールや電話をくれてありがとう。

テレビでの映像に驚愕…。
あの場所の直ぐ近くには夫側のお墓があるので
年に数回行く場所だった。

阿蘇だけでなく市内の被害にも驚いた。
あの緩やかな白川が氾濫するなんて想像してなかった。

暫く放心状態の中で仕事してた気がする。

実家は何事も無く大丈夫です。
父は仕事が土建業なので、あの豪雨の中に現場を見にいって
家族は帰宅するまで心配したけどね…。無謀すぎる…。

何か出来ることはないかと阿蘇に住む友達に電話したけど、
物資も足りてるとのコト。
ボランティアに行きたい気持ちはあるけど
夏に外出して毎回倒れる私が行ったら迷惑掛けるだけなので 諦めて
今回はグリンノートさんのイベントで募金。

災害に遭われた皆様の一日も早い復旧を…心の回復を願っています。

暑くなる前に!

2012/07/04 22:16
このところ、梅雨に身体が慣れたのか?体調がいい(^-^)/

今日の休みもいっぱい動いたー!

朝一は寝坊した長女を送った帰り道…
豪雨で道が冠水してて 回り道も無く心臓バクバク
怖い思いをした始まりだったけどね(T ^ T)

行きたかった場所に行けて 全部払拭!!

まずはお客様に聞いていた弓削のカフェ

Bamboo Villageさんへ


かなり迷った後に到着^^;

マクロビオティック?肉 魚が入ってない健康的なランチを注文!
美味しかったー!!お出汁が違うのかなぁ?

ここはm'craftのみほちゃんの器を使ってらして 手作りの雑貨などもありました。


続いて ずっと行ってみたかったTG珈琲さんへ
この辺りは良く通るのに…時間に追われてたり、体調悪かったりで
ずーっと行けてなかった。



コーヒーは好きだけど…頭が痛くなるのでストレートは飲めない…(T ^ T)

で…期間限定のコーヒーゼリー♪
美味しーー♪(´ε` )

こちらはolmoさん繋がりで伺ったのだけど
kuniの友達繋がりだったり…繋がり多しでした。

いろんな方のTwitterでも見ていたから?
始めて行った感じがしなかったなぁ(笑)

ゆっくり寛ぎましたー!

で次女をスタジオに送ってレッスンの合間に
2日前にも行ったミドリネコ舎へ~♪


買ったのは砂時計!
写真取り忘れ…明日撮ろう!

今日のお出掛けの様子をおしゃべりしてて
熊本って狭いよねー!って話になっての伊牟田さんの名言。

みんな顔が広いよねー(^_^) って

ホントだわ…(=´∀`)人(´∀`=)

今日はバンブーさん、ネコ舎さんで
どっかで見たことあると言われドキッ☆

ネコ舎さんで出会ったのはカメラマンさんで
以前、うちの取材で個人写真を撮って頂いた方でした^^;
ファインダー越しに見た顔は忘れないんですって!
沢山の方を撮ってるでしょうにビックリでした。


暑くなると体力落ちるので
今のうちに時間を見つけて行きたいとこは行かなくちゃ!!

新裏町 ソラ屋

2012/07/02 13:50


第一日曜日 定休日の昨日…
こーんな霧いっぱいの中…命がけで行ってきました(笑)

山都町の新裏町ソラ屋
毎月 1日から5日のみオープンするm'craftさんのSHOP



新作の陶器はモチロン
作家さんのアクセサリーなどなどお部屋いっぱいで楽しかった。

昨日はkunisukeのワークショップも臨時オープンさせて頂き
リハビリ兼ねてレッスン(^ ^)
やはりかなり疲れた様で自宅ではバタンキューでしたが
刺激を受けた一日になったみたいです。

ソラ屋は昔、病院だった場所にあります。
建物も風情があって…雑草好きな私にはたまらんです。


ラピュタみたいでしょ?
みほちゃんには分からんと言われたけど(笑)

この中庭…雑草は取り除かれる様だけど16日 限定で夏祭りが開かれるんですって!
お店によって特典がいろいろあるそうですよ!

涼しい山都町へ ドライブがてら いかがですか?

新裏町ソラ屋 みころる
http://micolor123.exblog.jp/
 Home 
