
--/--/-- --:--

Leaf factory

2010/10/28 02:28

今日のお休み♪
午前中は整体(笑)
午後からHaco.さんへ
夫くんの用事もあったけれど、

今日から3日間
島崎のお店 leaf factoryさんが出張中です。

実店舗は行きたくても木曜日と日曜日がOpen日なので
私はなかなか行けないお店です。(^^;;

ホントに久しぶりにオーナーSさんと再会(^-^)
同い年の彼女…相変わらずカッコいい(笑)
デザインされてる服も個性的で素敵です。

苦手なコトにも次から次にチャレンジして
頑張ってて尊敬します。

私も、もっともっと頑張らなければ!と元気を貰いました。

Haco.での時間はあっという間(^-^)
今日も楽しかった☆





leaffactory
熊本市島崎3丁目17-45 
 090-5294-8518

VANILLA

2010/10/26 23:23

先週末、またまた次女のイベントの為に健軍まで。

その日のお客様との会話の中で、
行きたいお店の話で出てきたVANILLAさん♪
以前からumeちゃんにも聞いてて気になってた。

イベント会場に行く途中で通るかも?
なんて思いながら探しつつ走っていたら見つけたー!
それも、会場からスグ!!

モチロン行ってきました!( ´ ▽ ` )ノ

昭和レトロ感満載♪
----
古道具や家具類、気になるものがいっぱいありましたよ。
また、ゆっくり行きたい。

可愛いバロンちゃん(看板猫?)がお迎えしてくれます(笑)


お知らせ

2010/10/23 09:35

本日、23日(土曜日)は16:00までのOpen

明日、24日(日曜日)は13:00よりOpen致します。

ギリギリのお知らせで申し訳ありません。

編む

2010/10/23 08:48

お客様に頼まれた

23年間、どうする事も出来ずに
持ち続けたお母様の編みかけ…
お客様に編んでくれていたのに
出来上がらぬまま逝ってしまわれたという
形見のビーズバック。

どうにかして使える様にして欲しいとの願いを叶えるべく
考えること2カ月(^◇^;)

親子の気持ちを考えると簡単には進まない。

リネン生地で繋いだバック?ファスナー付けてポーチ?
いろいろ試行錯誤した挙句、
結局リネン糸で編んだ巾着に☆

やっとお渡しすることが出来ました。
凄く喜んで下さって
お母さんの笑顔が見えたよ…って…(T ^ T)

良かった~~ぁ。












リフレッシュ

2010/10/18 20:42

夫くんは一週間リフレッシュ休暇でした。
私もリフレッシュ休暇欲しい(笑)
…まぁ、それは流石にムリなので
性格的にも(笑)

次女のダンスイベントの後にチラッとお出かけ(^_^)

Rue de Natuurさんへ♪
http://natuur2004.exblog.jp/

miriさんが前日遊びに来て下さって、
イベントあるって情報は知ってたので早速(笑)

11月6日まで開催中。

アロマテラピーのワークショップもあるって♪
日程が合わないので
好みの香りのセットをお買い上げ。
それとseikoさんの鳥かごオブジェ?
私のカメラ技術では素敵さが伝わらない(涙)

画像の瓶はウメちゃんからの誕プレです。
(これも大きさがなんとも良い感じなの)

紛らわしくってゴメンなさい(^◇^;)


いい香りで気分をリセットしながら
好きな雑貨に囲まれてお仕事頑張ります。



