
--/--/-- --:--

思い込み

2010/06/27 16:36

先週から頭痛や腹痛を訴える次女。
風邪っぽくは無いし。。
食欲は旺盛。
でも、何やら調子悪そう?

学校帰りはブルーで、体調の
悪さを訴える日々。

私も調子悪かったし、定休日に一緒に病院へ。

結果はストレス性の胃腸炎
次女はやりたいことをやり、楽しく毎日を過ごしているとばかり。。

何かストレスになるものがあるなんて考えてもなかった。
学校でのトラブルは何も無いはずだけど
どうしたのかなぁ?

そう言えば、私の母も中学生の私が
『悩みなんて無い!』
って言ったのを
つい最近まで本気にしてたんだった!

ノーテンキだと思ってた次女。。
もう思春期だもんね。
悩みの無い子なんていないんだろうな。


若い頃から胃腸の弱かった私の血を
しっかり受け継いでしまった娘たち。

本当に悩んでいることは
なかなか人には言えない。
言えたらラクなんだろうけど。。

自分の中である程度消化して
結論が出てからじゃないと言えない性分みたい。

それに、何に悩んでるのか分からない時もある。
頭では分かってるつもりでも
心が付いて行かない時。

次女は今これかなぁ?

改めて考えたら
長女に比べると、人見知りもあって
なかなか友達も自分からは作ろうとしない。
遊ぶ約束も自分からしたこと
ないんじゃないかな?

一番似て欲しくないとこが似てしまったみたいで申し訳ない。

私もしつけという名目で叱りすぎてもいたし、
せめて家が居心地の悪いものにならないように
私が一番気をつけなきゃいけなかった。

娘たちの成長を見逃さないように。。。

かなり見逃しすぎだけどね?(苦笑)


梅仕事

2010/06/22 08:11

母が上手いので頂くことはあっても
当分、やるコトはないと思っていた梅仕事。

スーパーで、南高梅のあまりの良い香りに
そそのかされ(笑)
買ってきた。


娘たちも飲めるように梅シロップに。。
2週間程で飲めるようになるらしい。

無事に完成しますように!

一口分

2010/06/21 15:09

次女が学校から持ち帰ったジャガイモ!
ポッケからテイッシュに包んで渡してくれたんだけど
危うくゴミと思って捨てるとこだった(笑)

教室の改修工事の為に学校の菜園場所に
プレハブが建つらしい。
みんなでジャガイモ掘りして分けて持ち帰ることになったって。。。


今年は日照不足で夏野菜、果物は高くなるって

ずっとキッチンに飾ってた(笑)
可愛いジャガイモ。
今日はじゃがバターにして、
有り難くいただこう。

モノより思い出

2010/06/07 11:53

薄曇りの昨日
第一日曜日の定休日♪

夫くんも休みで全員集合。

娘たちも友だちと約束せず
楽しみにしてくれてたみたい。
珍し過ぎ!

こんな天気の日は頭痛がするんだけど
ここは頑張らなくちゃ(笑)

どこいく?靴も買いたいって言ってたから買いに行く?
の問に。。

靴はいつでも買いに行けるじゃん!
パパと一緒の休みなんだから
みんなで遊びに行く!!

。。で岡岳総合運動公園にてローラースライダー(笑)

無邪気に笑い転げる娘達。
私は滑らないよ~!
前に滑った時にお尻ケガしたし(^◇^;)

こんな日があと何日あるんだろう。
なんて考えながら見てた。
モノより思い出。
たわいないけど。。ビデオ撮れば良かった(笑)


 Home 
