
--/--/-- --:--

ゴツい

2010/02/25 21:37

このところ、
春らしい毎日。。。
というより初夏を思わせる天気ですね。

どうも私、春になると足元が気になりだして
靴を買うみたい(笑)

今年は、長女にワークブーツをあげたので、
自分に新調しました。

新しすぎてか?まだしっくりこない(笑)

砂場でも走ろうかな?

今春は大柄のロングワンピとか気になる。

きっと合わせたら可愛いハズ

はらドーナッツ

2010/02/20 16:48

近いのに遠い街(笑)

Openしてから、用事ついでに
行こうと思ってたのに
帰り着いてから思い出す始末。

やっと忘れず行ってきたよ

素朴な味で祖母がよく作ってくれてた
焼き菓子を思い出した。

ばーちゃんに会いにいこ!


バレンタインデー

2010/02/15 20:15
IMG_6807.jpg


次女の集団宿泊も無事に終了

カミナリ怖かったでしょ?
と問いたら
全然気づかんかった~(・・?)
だって

逞しくなったのか?
いやいや。。。余程疲れていたのでしょうね(笑)



先週は長女が高校が決まって浮かれまくりで
やらかしました( *`ω´)

プリプリカリカリな私。
そんな中で迎えたバレンタインデー

娘達が手作りするのに、気持ちに余裕もなく
投げやり気味の私。

やっぱりダメね。
元々、お菓子作りが得意な訳では無いから
口先だけ出して。。。位では大失敗。


カップケーキのはずが
ぶ厚いクッキーに(・・;)
それはそれで家族で消化したけど(笑)

翌日、仕切り直し。

友チョコ20人分
出来上がり(^_^)

バレンタイン当日に次女ひとりで
クランチチョコを作り
ラッピングして
ちゃんと私とumeにも配達してくれました。


思いがけなく、お客様にもチョコを頂き
モテモテ気分の一日(笑)


やっと長女に対するカリカリが収まりました。



娘達も友達付き合いの中でいろんなコトを学んでいくのだし
親がどこまで口を挟むべきか悩むところだが
まだまだ事細かに言うしかないのだろうな。

自ら善悪の判断をして
人に流されないように。。。
言葉だけではなかなか伝わりにくくて難しい。


私の気持ちも浮かれていたのかなぁ。
ガラに無く凹みました。


はぁ~。
子育ても後半
気を引き締めていかなくては

雷(>人<;)

2010/02/09 23:02
IMG_6807.jpg

昨日から金峰山に2泊の集団宿泊中の次女

寒くないようにと準備したけど
暖かくて安心したのも束の間。。。
今朝から雨だし、
今は、この時期にまさかの雷ゴロゴロΣ(・□・;)

超怖がりの彼女
大丈夫かなぁ

節分

2010/02/04 11:26
IMG_6807.jpg

夫くんが買ってきてくれた節分セット

次女と豆まき!
パパは仕事で遅いので。。。
鬼はまさか私なのかしら?

[私やる!]さすが次女(笑)

ポーンて投げて~
。。と豆を口に入れてと言う娘。

ペットが芸してる感じ

豆まきになんないじゃん?(笑)

なんちゃてマメマキ♪( ´θ`)ノ
ま、いっか!?

長女の友達も来てたので、
みんなで歳の数を食べた。

豆って太るのかなぁ?
なんて年頃の会話をしてる娘達(^ ^)

いつまで行事に付き合ってくれるかなぁ?
 Home 
