
--/--/-- --:--

CHRISTIAN PEAU

2009/02/28 11:44
20090228114422
春になると靴が無性に欲しくなる。

今年の春はワイドパンツが履きたいし…
だったらバレーシューズ??

でもねぇ
私の足って親指が上向いてて
レペットとか可愛いんだけど…履いてみても私にはしっくり来ない。

欲しいのは…素材が固めで先がコロンとしてる感じのヒール無しのフラットシューズ…
ネットで探しまくる…
見つけた~♪
CHRISTIAN PEAU

このメーカーさんでは定番のフラットシューズ♪

でも履いてみなくてはね…

で…行ってきました。
「アコースティックス」

街でお買い物なんて何年振りでしょ??

自宅から凄く近いのに…なんか苦手になってたなぁ。

で…一目散に靴の元へ行き
他のいろんな靴も履いてみたり(笑)
でも…やっぱりこれだ!決定~♪

木型で作った革靴
最初は痛いけど…頑張って自分のモノにしよう。


イヒヒ(^^)…夫クンに買ってもらいました。

一口城主

2009/02/26 23:03
20090226230354
昨日「城主証」が送付されてきました。
一年間の無料パスと共に。

お正月…義母が私達夫婦の名前で登録してくれたのです♪

やりたいことがあって、何かしたいと思っても、
私って…石橋を叩き過ぎて…結局渡りそこねるタイプ。
決断したら頑固につっ走るけれど、
そこに辿りつくまでは相当に優柔不断かも??


一口城主もそう。
気になってたけどやらなかった(T_T)



もう充分にいい大人の歳なのにね…。
…やらないで後悔するより
やって後悔する方がいいと
ずっと思ってたはずなのに

いろんな事を先回りして考え過ぎて
出来なかったりするクセ。

人に対しても、こうする(言う)ことで相手に重荷になってまうんじゃないか??
負担を感じさせてしまうんじゃないか、
傷つけるんじゃないか??と考えちゃう。

なら何もしないで(言わないで)おく方がいいのかな??なんて…。

そのまま自分が悩んで
引きずってしまったりするんだけどね(*_*)
そのうち忘れちゃうんだけど…(苦笑)


でもこれじゃあイカン!!
思ったことはやるべき行動する!
出来ない言い訳をしない!

一口城主!
お城の石ころ一粒の価値位だけど
この証書に改心することを誓った。

マロンパウンドケーキ

2009/02/18 14:30
20090218143041
バレンタインに娘達の友チョコに友ケーキ
そればかりに追われて
結局…今年は夫クンに何もあげてなかったf^_^;

バレンタインのリベンジで昨夜作りました♪

人生初のパウンドケーキ!
イイカンジに焼けた~♪娘達も大喜び♪

夫クンは帰り遅いし…花粉症が始まっていて
体調悪いみたいで反応がイマイチだったけどね(^_^;)

自己満足かもしれないけど豊かになった気分。


夕飯を作るのは毎日のこと…でも
ついつい作ることに懸命になって(手抜きだし…汗)
喜んで食べてくれる顔を想像しながら作ることが少なくなっていた。

昨日は家族の喜んだ(驚いた?)顔が
溢れるように浮かんで楽しかったな。

水曜日の祝日

2009/02/11 23:05
20090211230536
今日は店休日で建国記念の日の祝日♪
さぁ~何しよう♪

……と数日前から考えてた。

ところが急に長女は午前中に練習試合が決定……。

次女は夕方から習い事……。
って出掛ける程の時間ないじゃん!!!


てな訳で
私は一日中お家にいることに決定

午前中は次女が友チョコを作るというのでお手伝い(^O^)

昨日、表紙買いした本を見ながら
言葉を説明した位で殆ど一人で作れたよo(^-^)o
可愛いニコちゃんチョコ♪♪
誰にあげるのかなぁ?(^^)

お昼を食べたら
次女は約束していた友達と遊びに行っちゃった。

午後からは長女が友達とトリュフ作り

さすが中学生(゜_゜

段取りよくて、たま~に口を挟むくらいで大丈夫。

そういえば私も中学生の頃に友達とケーキを作ったんだった。

思春期の自分が懐かしい♪

自分と長女達を重ねたりして(笑)

こうやって自分の人生を振り返っていくようになってるのねぇ(-_-)シミジミ…


身も心も穏やかに過ごせた休日でした(^^)

さ…明日からまた頑張ろう!

ウシタマちゃん?

2009/02/09 23:14
20090209231425
先日、ジョンブルのお隣りのMATギャラリーで
11日まで行われている「牛COW展」に行って来た。
娘も私も大好きなgajuさんも参加のイベント♪

ステキなアーティストの方々の作品達。


こんな風に形にするまで、沢山の想いが詰まってるんだろうな…。
そんな風に考えながら…。


最近…創作意欲が湧かない私…。
この冬はマフラー3本、エコバックとかは作ったけど…デザインとは呼べない品々。
納得いったモノといえば髪ゴムだけ…(:_;)
誰の真似でもない自分オリジナルのモノが作りたいなぁ。
なんて…簡単じゃないのよね。
いいデザインが降ってくるように
考えながら寝ましょ(お願い!夢に出てきて~!)


我が家に牛ちゃんがやってきた~♪
次女命名…ウシタマちゃん♪

毎日…朝晩ご挨拶してるよ(笑)
「ウシタマちゃぁ~ん♪おはよぉ♪
学校行ってくるからね~♪」
