
--/--/-- --:--

夏休み

2008/08/30 16:50
20080830165032
ついに(やっと??笑)終わりますねぇ。

今年は旅行にも行かず…実家にお泊りした位。

なんせ…私が夏バテしちゃうし、
出掛けても倒れるしで遠出は無理と判断……
申し訳ない(*_*)

でも久しぶりに南阿蘇を満喫しました。

実家で出来たトウモロコシにスイカ(^.^)
もぎたては甘味も格別で美味しかった~。

近くのパン屋さん…「めるころ」やケーキ屋サン…あ…名前忘れた…(:_;)

パートナーと父が二人で焼いてくれたバーベキュー♪

食べまくりましたo(^-^)o
実家に居ると、涼しいし…時間がのんびり過ぎて…なぜか常に眠たい(笑)

食べて…寝て……エンドレス…w(゜o゜)w
帰る頃にはドラム缶みたいな胴体(爆)

人が作る料理ってホントに美味しい~~~!

心の底から癒されました。
家族に感謝)^o^(
やっぱり実家はいいものです。

写真は高森の湧水郷…
外は暑いのに、トンネルの中は寒い位。

水が冷たくって気持ち良かった~。

お休みのお知らせ

2008/08/12 11:06
20080812110618
今になってのお知らせですみません(*_*)

明日…13日~15日まで
夏休みを取らせて頂きます。
翌16日は17:00迄の営業とさせて
頂きますので、ご了承下さい。

特別にオデカケの予定もないのですが、
実家に行って…ずっとご無沙汰していたお墓参りに
ゆっくり廻りたいと思っています。

 Manzoku

2008/08/04 15:48
20080804154820
昨日は先日行ってから、
次女も大層お気に入りの
gajuさんのワークショップへ。

阿蘇白水郷美術館で行われたので
午前中は実家でトウモロコシを収穫したり
甥っ子達と遊んで…。

午後から出発~。

相変わらずの素敵な笑顔でgajuさんが迎えて下さいました。

一度しかお会いしてないのに覚えていて下さって感激!
次女はすかさず隣を陣取り
長女は申し込みをしてなかったけど…予想外に参加したかったらしく
気を遣って下さって、少しお手伝いさせてもらいました。

乾いても弾力のある粘土でヒマワリと葉っぱを作成。

次女はおちゃらけもせず必死で作っていて、物凄く楽しそう~。

アレンジもレースを使ったりで可愛く仕上がりました。

終わってからも暫く、お話出来て…私も楽しかった。(^^ゞ

この間のイベントとは違う作品も見るコトが出来たし、
パートナーも「どっかで見たコトある!と思った」だって…。

今月いっぱいは展示が行われています。

熊日「まいらいふ」表紙オブジェと写真展
くまもとに舞い降りた天使たち

阿蘇白水郷美術館にて
8月31日まで

表紙で見ていた写真を想像して小さい作品だと思っていたら…
結構大きくて、立体になると違いますよ。

阿蘇に行かれたら是非!
 Home 
