
--/--/-- --:--

お知らせ

2008/03/29 08:06
20080329080638
桜も咲き始めましたね。

陽射しは暖かいけど、風が冷たい…
今週末位からお花見される方も
いらっしゃるでしょうね。
不安定な天気、花冷えしてるので
体調を壊されませんように…(^0^)/

明日…30日は勝手ながら臨時休業させて頂きます。

明日は玉名で次女の新体操の発表会。
今回はお休み返上で6足シューズを作り
明日はHair担当…。

娘の成長を楽しんで来ます。

ご迷惑をお掛け致します。

納品

2008/03/26 09:26
20080326092626
明日から美里町の「pel・gon」にて
3DayShopが始まります。
今になっての告知…ごめんなさい。

今回は…も??
卒業式シーズンでほんとに時間が無く、
営業が終わった後に残っての作業…
昨日の納品日ギリギリまで戦いましたよ(^_^メ)

画像の他に新作のゴム、ぱっちん留め…
アンティークKeyやパーツのネックレスや
ニットピンなどを納品しています。

ぱっちん留めや革のゴム類はcuna+でも販売開始しています。
随分とお待たせしてしまいました(汗)

これが終わると暫く「pel・gon」のお仕事はお休み。

5月に迎える5周年のイベントを
「CourtYard」と共に(こちらは2周年)
充実させる為に奮闘しますねo(^-^)o

楽しいイベントにしたいな♪♪♪

川遊びのお土産

2008/03/23 10:05
20080323100509
すっかり春。
外はポカポカ…気持ちいいです。
次女は友達と前の公園で遊び?暴れ?まくっています。

仕事しながら外を見ると…いない…。
しばらくして「トイレ~~(+_+)」と帰ってきた。

裸足で膝から下が濡れてるし…(-.-;)
いったい何をしてるんだろ??
「川掃除~♪♪藻とか取ってるの♪」
とまた外へと飛び出して行っちゃった。

どうりで見えない訳ね…。

お客様は次女の新体操の先生だったので「相変わらずね」と大爆笑です。
またしばらくして「これ川に落ちてた」って戻って来た。

見れば、大きなガマグチ。
一応、中を確認したら個人情報満載のもの…現金等等…。
警察に届けるもの…??

でも携帯番号も分かったのでかけてみることに。
落とし主はおばぁちゃんでした。

聞けば一ヶ月前に水前寺で落とされたらしく、バックごと落として、もう諦めてらしたようです…
どうやって前の川に流れ着いたのかしら??

連絡を受けた息子さん夫婦が受け取りに。
子ども達にと、お礼の品まで頂いてしまって、反って申し訳ないような…。

翌日…「ガマグチは母の形見で嬉しくて涙が出ました、
子どもさん達にありがとうと伝えて下さい」
とお電話を頂きました。

大事なモノが無事に届いてホントに良かった。

川遊びをして毎度叱られる次女。
今回ばかりは褒めるばかりで叱れませんでした。

う~ん。これから先どうしたものか???

季節の替わり目

2008/03/18 22:03
20080318220302
卒業、入学と新たな旅立ちの時期がやってきました。
この時期は新たな生活の不安と喜びに包まれたお客様がいらして
私まで一緒にウキウキ♪

毎日、誰かしらと入園、入学のお話をしています。

娘の小学校入学の頃を思い出し、懐かしい…なんて。
ほんの少し前の出来事なのに…笑

確定申告もやっと終わりました。
それも最終日の昨日、滑り込みで…。
定休日の度に行く気満々なのに、
日々の疲れと休みで気が抜けるのか体調が絶不調(T-T)
午前中に家事をしたらドカッと頭痛に襲われて…(+_+)。
ますます眉間にシワが刻まれるぅ~~(泣)

今日でお昼抜きの慌ただしい生活も一段落つきそうだし、
体操でもしようかな??

……と
こんな本を買ってきました。
前々から気になってたヨガ。
偏頭痛がなくなるポーズだって!!←かなり魅力的☆

楽しく不調を改善出来るようにやってみますp(^^)q

早くも3月。

2008/03/02 22:33
20080302223313
ほんと早い(*_*)
確定申告の事務処理に追われている間に
2月が終わってた。

お客様からの電話を受けつつ、
予約表に書き込む時に気付く有様(-.-;)
もっと日々を大切にしないと…(汗)

今日は第一日曜の定休日。
天気もいいし、ドライブがてら実家へGO♪

いつも通り俵山を越え(トンネル出来たから近くなったし)
そしたら、野焼きが行われてました。

画像は遠くから写したけれど、
道路のすぐ側まで炎が…
こんな近くで見たこと無かったので、
凄い迫力だし…ちょっと怖い。

でも、これで大好きな新緑の季節がやって来るのだと
ワクワクしてきました((o(^-^)o))

待ちに待った春だぁ♪♪
明日はおひな祭り♪♪
娘達とちらし寿司を作る約束をしたので
明日は仕事に出る前に
段取り良く、下準備しておかなきゃ!

 Home 
