
--/--/-- --:--

老化?

2006/11/29 01:11
20061129011113
最近作ったレース編み…。
本を買ってきたのはいいけど…編み図読めない(T_T)
読めるようになるのにかなりの時間掛かった…f^_^;
こんな時に歳が出るのかしらね??

そういえば、何かの本に、生涯の趣味を35~40歳までに
確定して始めた方がいいと書いてあった。
理由は脳が老化始めるからだって…(>_<)
一人で夢中になれる事があると老化も遅くなるらしいです(苦笑)

私の老化は確実に始まってる気がする…
何度も編み図の確認をしながら、やっとこさ完成した位だし(~_~;)
これを使って自分の服を作りたいけど…なかなか進まない。
ポケットに使いたいんだけどなぁ

レース編みとか昔は敬遠してたけど、やりだすと終わりが見えてるから、
止まらなくなる。ついつい夜更かししたり…
馴れないから肩というか背中?も凝るんだよね…f^_^;

お店用の髪ゴムも品切れしていて、
雑誌を見て買いに来て頂いた方には、申し訳なく思っていました。

やっと、少しずつ作っては並べている状態・・・
新作、頑張って作らなきゃ!
ボケ防止に??(@_@)

イベントの季節

2006/11/25 01:44
20061125014428
秋はいろんな所でイベントが開催されてますね。

先日のお休みにも、行ってみたくても、場所が分からず(-.-;)
行けてなかった゛しろつめ゛さんにやっと辿り付きました。

ここでは今は特別のイベントが行われていた訳ではありませんでしたが、行った時にちょうど水引のお教室があってて、
裏?から楽しいおしゃべりが聞こえてきましたよ(^o^)

その時にイベントがあってるから…と教えて戴いた、
゛きらきら゛さんにもお邪魔してきました。

陶器や可愛いイラストのお洋服が展示されていて、ゆるやかな時間の中で癒されました~。
チャイもベトナム珈琲も美味しかった~)^o^(

そして、今日。
ほんとは初日に行きたかったsarajijiさんへ…。

同じマンションなのに、時間が合わずになかなか行けない…f^_^;

今日は30分だけ時間が空いた~!!
そそくさと行ってきました(笑)

写真は玄関のアプローチ…おうちボックスがキラキラ…可愛い~!

美味しいクッキーを一番にゲット(笑)

時間が無いので気だけが焦って、素敵なモノ沢山なのに、
買いたいモノが決められない(>_<)

時間は過ぎてく…。あ゛~(-_-メ)

結局…アンティークのモチーフが付いたピンをお買い上げ
(後日UPします)

もっとゆっくり見たかったなぁ…(T_T)

来月まで行われてるから…また……行けるかなぁ…??

クリスマス気分

2006/11/23 15:03
20061123150325
今年もクリスマスまで、あと一ヶ月…。
早いですね~☆

お店も冬仕様に模様替え…そんな大層な事はしないけど、
気分だけはクリスマスに…
昨日のお休みにゲットしたチェコのリボンを巻いて、
リース風にしてみた。
まだ不完全だけど…(汗)

キャンドルも点してみました♪
今日は雨で外も薄暗く…光りがキレイ☆
キャンドルのあかり…ホッとするので大好きデス。

美容室で暖かく過ごして頂けるように、準備も始めなきゃ!

毎年、一枚作るブランケットのデザインを考えようっと。


油断大敵!

2006/11/21 23:53
ほんとに病院嫌い&薬嫌いな私…。
ちょっとやそっとのコトでは、行きません。
昔から、人がしないような病気をする体質異常?体型?なのか…。
話すと珍しくて驚かれるものばかり…f^_^;

今回は人並みなのかな??
先日ひいてた風邪が悪化…今週の頭からフクビクエン…とやらに掛かり、初めての痛みと&苦しみ…我慢の限界で病院にも行きました(T_T)
相当酷いのか点滴まで投与…(>_<)

普段から天然ボケボケだけど?(笑)病気のせいか、全く要領が悪い…(-.-;)
自分で呆れる位…相当です。
数日はいらっしゃったお客様に、前もってお断りしての営業になりました(T_T)
皆様寛大でいて下さって…ホントに感謝です。ありがとうございます。
もう大丈夫o(^-^)o
モヤモヤもスッキリ!(笑)
こんなにキツイものだとは思いませんでした。

今年もあと一ヶ月余り…。油断しないようにしなければ!!
皆様も充分にお気を付け下さいね。

☆☆七五三☆☆

2006/11/12 12:57
20061112125748
昨日は雨でカミナリも鳴るし、凄く不安定な天気でした。
今日は昨日とは打って変わって、とてもいいお天気~!
先週からチラホラと七五三の予約が入り、今日がピーク?

朝から、可愛いお客様が来てくれました。
女の子はやっぱりお姫様みたくなるのが好きなのか、
いつも元気いっぱいの子でも鏡の前に座ると
おしとやかに変身~(笑)
すごく可愛かった~☆

バタバタしていて、写真取り忘れてました…(>_<)
善い一日を過ごしてくれるといいな~♪

お祝いの行事に少なからずお手伝い出来る事が嬉しい。

すべての子ども達が健やかに成長されますように…。
